洗車のページ日記

洗車ページを作成した経緯や主旨を日記につづっています。

スポンサーリンク

マフラーカッターを磨く

まずは、洗車のページでシェアしたニュースフィードのリンクです。

 

www.facebook.com

 

洗車のページでは「Car Cleaning Guru」の動画をよくシェアします。

Japanese Onlyの私には言葉は分かりませんが、動画を見て洗車の方法、洗車用品等、色んなヒントを得ています。

 

先程のリンク(動画)を見ていただくと分かりますが、今回は35GTRのマフラーカッターの清掃をする動画です。

私もKUREのマルチクリーナーとブラシ等を使用し、たまにマフラーカッターを掃除していますが、ブラシをマフラーの中まで挿入して掃除したり、ポリッシュとポリッシャーを使用して磨くとは・・驚きました。(・o・)

 

ameblo.jp

 

動画に比べると汚いですねぇ~・・・|柱|ヽ(´・_`・。)反省…

そして、より綺麗に磨くべく(感化されやすい私)今回もヒントをいただきました。

車があんなに綺麗に引き締まって見えるのであれば、ポリッシャーまでは使用できませんが、ポリッシュを使って磨いてみようと思ったのでありました。

 

メタルポリッシュは、色々なメーカーから販売されていますが、手軽に(カー用品店で)購入できる、voodoorideのメタルポリッシュを購入しようかなぁ~と考えてます。

 

www.voodooride.jp

 

 

あとは、ポリッシング・パッド等があれば良いかもしれませんね。