洗車のページ日記

洗車ページを作成した経緯や主旨を日記につづっています。

スポンサーリンク

ポリマーの効果

 azポリマーを施工して1週間。

  今日、ボディーカバーを外してみたところ・・・

  

 

 悦びという言葉が一番相応しいかな。(^^)

 

 ポリマーの特性を理解し、マメに洗車をする人だったら洗車が楽しくなるかもしれません。

 また、小さな傷等を埋める効果もあるように思います。

 

 ポリマーの効果(詳細)を知りたい方は・・・

  

 こちらと・・・ 

こちらをご覧ください。

 

 さて、azポリマーの効果に悦びを感じた私は(リピーターになりそうです。)補充する用品の購入がてら、メンテナンス剤としてこの商品を購入してみました。

 

f:id:takafd21117:20180429222926j:plain

 

STONER ワックスコート スピードビード 1732

STONER ワックスコート スピードビード 1732

 

  

 azポリマーをマメに再施工した方が良いのかもしれませんが、このストーナーシリーズのガラスクリーナーとタイヤコート剤を使用して好印象を持っているということもあり、凄く気になったので思い切って購入してみました。(試すには少々金額が・・・)

 

STONER ガラスクリーナー インビジブルガラス 1730

STONER ガラスクリーナー インビジブルガラス 1730

 

 

STONER タイヤコート モアシャイン 1733

STONER タイヤコート モアシャイン 1733

 

 

今回購入したスピードビードは、汚れや油分等をすばやく落とす。(ノーコンパウンド)樹脂パーツやガラスにも使用可能、そして、コーティング施工車にも使用可能。カルナバワックスが細かなキズを埋め、濡れたボディにも使用可能という特徴があります。

  

 

 これらの特徴を見ると簡易的に使用するには良いかもしれません。

 また、汚れ落としの効果等を含めメンテナンス剤として使用するのも一つかもしれません。

 azポリマーの耐久性は約2~3ヶ月、その間にメンテナンス剤として施工し、傷を埋めてくれたら・・・という思惑で購入です。

 

 好印象を得ているストーナーシリーズ。

 さて、今回も良い結果が得られるでしょうか。

 楽しみです。

 

広告を非表示にする