洗車のページ日記

洗車ページを作成した経緯や主旨を日記につづっています。

スポンサーリンク

洗車の日とは・・・

 今日で3月も終わり、明日はエイプリルフール・・・4月が始まります。

 本当にあっという間ですね。
 4月に合わせてなのか?
 今日のTwitterのTLには珍しく洗車に関しての投稿が多く見受けられました。
 恐らく4/28(良いツヤ)の「洗車の日」に合わせての投稿だからだと思われます。

 因みに、私「洗車の日」の存在を知っていましたが、このニュースフィードを見るまで由来は知りませんでした。(洗車のページのニュースフィードから転記)

 

www.facebook.com

 

 いわゆるバレンタインデーの様に、物販の売上拡大商業目的が主だとしても「クルマに触れる機会を増やし、興味や愛着を持ってもらうため」という目的は素晴らしいことだと思います。車に限らず、愛着を持って物を大事にする心は大切だと思います。特に車は高い買い物ですから。

 

 話が反れてしまうかもしれませんが、私の親は「人に迷惑をかけるな、物を大事にしなさい」ということが教育方針でした。次男だということもあり、洋服はおさがり。母親は、ほつれの直しや、今で言うリメイクを施したりしながら兄の洋服を私に着せました。(それが嫌だったけど)お陰様で物を大事にする心は養われ、今でも穴が開いても、家着として何十年も洋服を着続けたりしています。もちろん外へは着て行きませんよ。あくまでも内着です。念のため。

 形あるものは壊れる。しかし、大事に大事に壊れるまで使い続ける。(捨てられない貧乏性という話もありますが)タイプの私です。(~_~;)

 その割には、洗車用品で散財して捨てたりしてるよねぇ~・・・というツッコミは勘弁してください。(^^ゞ

 今の時代、何でも買い換えれば良いという風潮がありますが、使える物は使い続けること。それは環境的にも物を大事にする心を養う意味でも大切なことだと思います。


 話が完全に脱線しました。

 前述しましたが、車は高い買い物です。
 車に愛着を持ち、愛情を注ぎ、愛車として付き合いましょう!
 そして、愛車を綺麗に洗車をして大事に長く付き合いましょう!