洗車のページ日記

洗車ページを作成した経緯や主旨を日記につづっています。

スポンサーリンク

Car wash information dispatch base.(洗車情報発信基地)

 例によって久しぶりの更新です。(~_~;)

 

 突然ですが、洗車のページを開設して約4年。

 未だ思い描いていた様な運営は出来ていません。(このブログもかな・・・)

 しかし、180名以上の方に(・∀・)イイネ!!をしていただき、少しずつではありますが形になってきた様な気も・・・。

 

 2018年、Facebookグループ機能が拡充され、Facebookグループは活性化する。という話題を耳にします。以前からもっと情報交換・交流を深めたい。と思っていたということもありますが、Facebookページでは投稿してもらう場合の使い勝手が今一つ良くありません。ということで、洗車のページを母体とした洗車に関するコミュニティグループを作成しようか否か随分悩み、洗車のページでアンケートを実施しました。

 アンケートにご回答いただいた皆様、有難うございました。

 洗車のページの裏ブログ?なので何でも書きますが、個人が管理運営するページだからなのか・・・もしくは、情報を入手できれば良いという方が多いからなのか(Facebookの特色の一つかもしれませんが・・・)正直、解答は少数でした。

 そして、色々考えた結果(自分自身が沢山の情報を入手したいという思いもあり)5月10日に洗車のページグループを作成しました。

 大部分、世田谷ベースにあやかってますが(笑)洗車情報発信基地として、ワイワイがやがや自由に楽しく交流出来る場になればという思いを込めて「洗車のページグループ(Car wash information dispatch base.)」というグループ名にしました。

  自由に交流できるグループですので、メンバーの皆さんが主体です。私も時々?登場して投稿させていただくこともありますが・・・(^^ゞ

 まだまだ始まったばかりのグループですし、発展途上のグループですが、多くの方にメンバー登録していただき(公開グループ)盛り上げていただければと思っています。

 ぞうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

 

 勿論、洗車のページの分家ですので、母体である洗車のページも試行錯誤しながら運営していきたいと思っています。今後も洗車用品の情報やレビューは洗車のページに書いていきます。

 

 本日も洗車のページにレビューを書きましたので、こちらにまとめておきたいと思います。

 

www.facebook.com

 

www.facebook.com

 

www.facebook.com

 

 今回も洗車時間も大幅に短縮でき、かつ、綺麗に出来る洗車用品に出会うことが出来ました。徐々にですが、厳選した洗車用品だけをトランクに積んで洗車場に行くようになってきています。

 グループも開設しましたし、皆さんに情報をいただきながら、選りすぐりの洗車用品を探し、洗車ページのコンセプト(洗車道)でもある『より楽に、より速く、より綺麗に』プロには敵いませんが、コイン洗車場派でも勝るとも劣らない洗車が出来るはず・・・。を実践したいと思います。