洗車のページ日記

洗車ページを作成した経緯や主旨を日記につづっています。

スポンサーリンク

夏物の洗車用品

季節ごとにファッションがあるように、洗車用品も季節に合わせた洗車用品があります。今の時期(春)は、塩カル、花粉、黄砂、PM2.5・・・まっ、春の風が一番天敵だったりしますけど・・・

洗車ページでは、季節に合わせて洗車用品の情報をシェアしたりしてます。宜しかったら見てください。

そして、既に洗車のページで情報をシェアしていますが、私の中では夏物の洗車用品購入を企てています。

 

夏に向けて欲しい洗車用品が3つあります。

まず、Honjyo 本荘興産の 吸水ワイパーです。

 

 

最初、見た時、まさに「眼から鱗でした。」

カーウオッシャー あわっ子という商品もあるのですが、コイン洗車場派の私には使い勝手が合わない気がしますが、この吸水ワイパーは購入したいと思っています。

夏場、ボンネットやルーフを素早く拭くために購入を考えています。

速く拭き上げないとイオンデポジットやウオータースポットのもとになりますから。

 

 

そして、SOFT99のルームピア クロスバリア です。

発売されたばかりの洗車用品ですが、シートにシミやニオイを寄せ付けないためのコート剤です。

 

 

夏場は汗をかきますからね。

 

item.rakuten.co.jp

 

最後に欲しい洗車用品は(洗車用品とは言えないかもしれませんね。)

オカモト産業(CARALL) の です。

私の愛車の場合、エアコン使用後は水滴が残らないように送風をしたり、割と気を使っている方なので、あまり臭いはしないと思っていますが、やはり経年車になりつつあるので、夏場のエアコン全開を考えて(無香を)使用したいと思っています。

  

  

 

これは、以前、シートに付着した香水の臭いを消すために使用したスプレー式のナノエアで効力は確認済みです。

 

あっ、ついでに記載しておきます。

夏物の洗車用品ではありませんが、これも洗車のページでシェアしましたが、愛車には何時もカーメイト(CARMATE)の「消臭極炭ミニ ブラック 」「極炭」という消臭剤を置いているのですが、CARALLから柿渋エキスを使用した消臭剤(各種)が販売されているということを知りました。

 

  

  

オカモト産業(CARALL) 柿渋消臭置き型 無香料 車用消臭・芳香剤(置き型) 110g 3015
 

 

自然派で無香が好きな私としては興味津々です。カー用品店に「極炭」が見当たらないことが多いので、その際、代わりに購入してみたいと思っています。

 

追記、

 イオンデポジットやウオータースポットについて触れたので、今日の「ハイブリッドナガノ」さんのブログをリンクしておきたいと思います。

 

ameblo.jp

 

これまでSOFT99さんの「シミ取リクレンジングクリーム 」を使用したり・・・

コーティングのメンテナンス剤等を使用して、イオンデポジットやウオータースポットを除去していましたが、こちらのブログに書かれている「コーティングコンディショナー」の方が施工は楽そうだなぁ~と感じました。

何時になるかは分かりませんが、使用してみたい商品の一つに加わりました。

スーパーゼウス【Premium】も魅力ありますが、購入は当分先になりそうです。