洗車のページ日記

洗車ページを作成した経緯や主旨を日記につづっています。

スポンサーリンク

洗車を楽しみましょう!

更新が滞り気味になっており、放置状態になっていますが、お陰様でこのブログもFacebookの洗車のページも、少しずつアクセスが伸びてきました。

Facebookの洗車ページにおいては、個人のページにも関わらずページヘの(・∀・)イイネ!!が3桁を超え・・・リーチ等も3桁になる様になりました。┏○)) アザ━━━━━ス

 

昨年の春以降、個人的な諸事情により洗車も出来ない状況になっていましたが、今年は再開です。

でも、ボディーカバーをしているからなのか、ボディーのメンテナンス効果なのか、愛車は然程汚れていません。

愛車を購入してから数年は、ディーラーで購入したボディーカバーを使用(2セット使用)していましたが、ボディーカバーもしっかりしたボディーカバーを使用した方が良いということが、今回、よく分かりました。

別のブログには書いた事ですが、一昨年、ボディーカバーを新調してからボディーへの擦れや埃等の侵入が減りましたし、耐久性も一切問題ありません。(仲林工業のボディーカバーです。)

詳細は↓

ameblo.jp

 

毎日、車を利用される方には取り外しが煩わしいかもしれませんが(週末しか愛車を稼働していない私です。)保管状況も重要な要素なのだということが分かります。

ガレージがあったら・・・と思ってしまいます。

 

そんな洗車に無関係?な話はさておき・・・

 

https://www.instagram.com/p/BOtizWKjZcd/

2017.01.01 煙草を買いに行くついでに相棒に新年の挨拶。#HONDA #CIVIC #FD2 #TYPE-R

instagramなので、若干、編集した画像ですが、最近の愛車の写真です。

 

数ヶ月、洗車をしていないにも関わらず、艶も触った感触も全く申し分ない状況です。

これは、間違いなくコーティング効果であり、メンテナンス効果だと断言しても良いの

ではないかと思っています。

洗車に拘るようになり、西日本ケミカルさんのブログ等に登場する車の艶に憧れ、目標にしてきましたが、徐々(まだまだ遠い)に近づいてきている気がします。

だったら、西日本ケミカルさんのケミカル品を使用すれば良いのでは?と思われるかもしれませんが、洗車環境や技術的な部分を含めて断念している状況です。

ということで、日々、創意工夫・試行錯誤しながら洗車を楽しんでいます。

 

西日本ケミカルさんのブログに、こんな事が書かれていました。

 

『なんだかんだ言ったって!洗車は楽しくないと意味がない!堅苦しいこと抜きにして本気の洗車コーティングを愉快に楽しみましょうよ!

お客様が洗車を!メンテを!楽しんでくださるから!コーティングが生きるのです!
みんなで洗車を楽しもう!!!』

 

結果が納得いくものでなくても、面白くないとがっかりせず、どうすればより良い結果が得られるのか考えるのも洗車の楽しみの一つだと思います。

これまで、このブログに何度か書きましたが、私も散々散財しました。

でも、好奇心旺盛で探究心旺盛な性格が功を奏したのか・・・今に至ります。

 

所ジョージさんが、こんな事を言ってます。

『誰の日常にも 面白いヒントがたくさんある。』

 

洗車も同様、日常の洗車にも面白いヒントがたくさん隠れています。

私もそれを実感しています。

洗車も精神的余裕等がないと出来なかったりしますが(昨年の私の様に)

みんなで洗車を楽しみましょう!

やったらやっただけ結果が出ますし、愛車が長持ちします。

愛情を注いでこそ愛車になるのです。 

 

宣伝になるようで恐縮ですが、Facebook洗車のページはマメに更新中です。

メーカー等の柵や垣根を作ること無く、決して用品の宣伝ではなく、個人的に気になっている用品の情報をシェアしたり、洗車方法等に参考になる情報を発信していきたいと思っています。宜しかったら、ご訪問いただければ幸いです。

http://www.facebook.com/takasensyapage/