洗車のページ日記

洗車ページを作成した経緯や主旨を日記につづっています。

スポンサーリンク

洗車のページ日記の行く末

今週末、各地に寒波が来て東京にもまた雪が降るという予報が出ていますが、天気予報も二転三転していて状況がつかめません。そんな状況の中、24時間勤務明けのTAKAです。こんにちは。

そして、雪害対策ということで急にシフトが変更になり、今日も夜勤です。(´ω`)トホー

愚痴はこれくらいにして・・・

 

前回は洗車のページの向かう先と題して洗車の必要性や洗車ページの存在意義と利用価値等を考えてみました。

この約一週間は敢えて長文で、そして、画像やリンク等を全く貼らずに書いてきました。

それは、このブログや洗車のページに関してより理解していただきたいという気持ちといわゆる手書きの日記の様にしたいという思いからでした。

(「日記」というタイトルをつけた以上、日記らしくしたかったのです。)

 

しかし、今後は少しずつですが画像やリンク等を貼りながらブログらしさを出しても良いのかなぁ~・・・とも思ったりしています。

このブログ自体は、洗車のページを管理していく上で感じた事等を徒然なるままに書き綴っていく日記として始めましたが(日記とブログの違いは諸説ありますので調べてみると面白いかもしれませんよ。)読まれる事を想定せずに始めたとしても、はてなブログを使っているわで・・・コミュニーケーションをとったりすることも出てくるかもしれません。

ですから、やはり楽しんで見ていただける工夫はしないといけません。

 

ということで、日記以外にも洗車の仕方について(現在、私がコイン洗車場という限られた洗車環境で行っている洗車方法)も書いていこうかなぁ~と考えました。

 

例えば、漠然と洗車の仕方ではなく・・・

 

洗車の仕方(ボディー編)

  〃  (ウインドウ編)

  〃  (タイヤ・ホイール編)

  〃  (車内編)

 

洗車のページでは、洗車用品のレビューを主に書いています。

このブログでは参考になるか分かりませんが、そういう内容をカテゴリー分けして細かく書いてみようかと思っています。

アメブロでは愛車やその他の日常に関しての話題、こちらのブログは洗車の話題、洗車のページでは洗車用品の話題と分け、相互にリンクをしたりすると更新は大変かもしれませんが管理はし易いかもしれませんし、なかなか面白いかもしれませんよね。

はてなブログの場合は内部リンクを使えば記事をまとめる事も可能になりますし、私が考えているネット活動により近づける気もしています。

どうなるのか・・・このブログの行く末をお楽しみいただければ幸いです。

今後に乞うご期待ください。

 

では、少々仮眠をして仕事に向かいたいと思いますので、今回はこの辺で失礼します。