洗車のページ日記

洗車ページを作成した経緯や主旨を日記につづっています。

スポンサーリンク

ホイールのクリーニング

洗車のページでホイールクリーニングについて、いくつか投稿したので、まとめておこうと思います。

 

 

https://www.instagram.com/p/BXpl8YUgijN/

SONAXのホイールクリーナーそろそろ無くなるよぉ~#洗車のページ  #洗車

 

https://www.instagram.com/p/BXpmW6wg2ku/

ホイール用のブラシや刷毛達。#洗車のページ  #洗車

 

https://www.instagram.com/p/BXpmn53AkCl/

ホイールクリーナー各種。#洗車のページ  #洗車

 

 

  

 

 

こういうホイールのクリーニングに関して書いても、それ程興味を持つ人は少ない様に感じます。欧州車やスポーツタイプの車以外は、ホイールが然程汚れることが無いからかもしれません。また、色々な車を見てもホイールを綺麗にしている車は少なく・・・

綺麗にしている人は、余程の車好きか洗車好きなのかもしれません。

最近は、黒いホイールが主流だということも影響しているのかもしれません。

でも、目立たないだけで汚れているものです。

昔の様にホイールカバーなら別ですが(それでも綺麗に拭いている人はいます)アルミホイールが標準装備になった昨今、せっかく格好良いホイールが装着されているのですから綺麗にしましょう!

 

ホイール専用シート等で拭き上げる方法もありますが、汚れが凄い状況でホイール専用シート等で拭き上げるのは大変です。

 

 

かと言って、ホイールクリーナーを買って・・・ホイール用のブラシ等を洗うのは・・・という方。

汚れが激しい場合、 シャンプーとタイヤ用ブラシを使って洗うだけで随分綺麗になるものです。(タイヤとホイールを一緒に洗う)

 

 

 タクシー等を始め、業務用の車は固形ソープを使用してタイヤとホイールを洗ったりしていますよね。

 

 

それを参考に固形ソープは必要ありませんが、シャンプーとタイヤブラシで綺麗にしてみてはどうでしょう。

 

広告を非表示にする