洗車のページ日記

洗車ページを作成した経緯や主旨を日記につづっています。

スポンサーリンク

ホームページとFacebookページ

もくじ

 

 もうホームページの時代じゃないでしょ?

 ましてや個人のホームページなんて・・・そう言われる時代ですが、SNSを幅広く使っていくうちにまとめる場所が必要になってきたりします。

 ブログで十分では?

 確かにそれでも良いかもしれません。

 カテゴリー分けして、パンくずリストを使い、情報をまとめる。

 それも一つの方法です。

 

 私の場合、洗車のページに洗車用品のレビューを書いています。

 レビューをまとめ、何時でも見れるようにしたいのです。

 自分の使用した洗車用品の履歴を残しておきたいという思いもありますが、Facebookは(TwitterのTLと同様)ニュースフィードは流れていくだけです。旧い情報を見たい場合、遡るのが大変な作業になります。そこで、ホームページを利用して簡単に遡れるようにしているのです。ブログに埋め込み、ブログ側の検索機能等を利用して見るのも一つかもしれませんが、それも大変だったりします。

 洗車用品のレビューをググるのも結構時間がかかり大変だったりしますよね。(探すのも楽しみの一つだったりしますけど)使ってみないと分からない洗車用品のレビューを確認出来たら・・・自分の欲しいより良い洗車用品を探すことが出来たら・・・良いですよね。

 そこで、これまでブログやFacebookで書いたレビューをホームページにまとめているのです。

 これまで、Facebookのニュースフィードの外部埋め込み機能を利用してホームページに貼り付け、まとめていましたが、ただ羅列するだけで見難く・・・埋め込み画面もFacebookの仕様変更に左右されてしまうという問題がありました。

 前置きが長くなりましたが、それらの問題を改善するため、以前からブログで書いていた様に目的の洗車用品を選択してレビューを見れる様にホームページの改修を行いました。

 

f:id:takafd21117:20170321210715p:plain

 

 f:id:takafd21117:20170321205243p:plain

 

 

 今後はFacebookにレビュー書いた後に埋め込み作業を行うことなく(ホームページにリンクを追加するだけ)簡単にFacebookのフィードを見ることが出来ます。

 なお、Facebookページを開設する以前(ブログに書いていた)のレビューに関しては、これまで通り『洗車のページ(トップ)』で見れます。

 「Facebook洗車のページ」そして、このブログ「洗車のページ日記」と併せて「ホームページ(洗車のページ)」も宜しくお願い致します。

 

広告を非表示にする