洗車のページ日記

洗車ページを作成した経緯や主旨を日記につづっています。

スポンサーリンク

フォームジェット(泡洗車)

現在所有する車に乗って、来月(3月)で8年。

その間、使用する洗車用品も色々と変わってきました。

ほぼ・・・ほぼ、使用する洗車用品も固定してきましたし、御用達の洗車用品も増えてきました。

しかし、洗車のページを開設してから色々と用品の情報を得る様になり(ネットが中心ですが)用品もどんどん進化しているのだということに気が付き、それと同時に、まだまだ自分の求めている(洗車道に合う)用品があるのではないかと思ったりもしています。(゚∀゚)

 

情報を共有をし、より良い用品を・・・という思いから開設した洗車のページですが、情報共有する以前に自分自信が変化してきているみたいです。∑(゚Д゚; )アラマッ

用品の知識も増え、目が肥えてきたということもあるのかもしれませんが、選ぶべき用品も少しずつですが分かってきました。そんな中、用品もさることながら、用品の効果を引き出す洗車方法等も考える様になり、洗車方法も変えなくてはいけないのではないかという事も考える様になってきました。

洗車のページにシェアしている動画等を見て、より楽に、より早く、より綺麗にするためのヒントやアイデアを得て、刺激を受けているということもあるかもしれません。

噴霧器を2つ(水用とシャンプー用)使用する様になったのも、そこからいただいたアイデアです。洗車を始める際、噴霧器や高圧スプレーガンでシャンプーの泡を噴霧し、汚れを流れ落とすという方法がよく出てきます。確かにGSの洗車で泡を噴霧していたりしますよね。家で洗車可能な方は、高圧スプレーガンを発泡フォームガン等を使用すれば可能ですが、コイン洗車場ではコイン洗車場のシャンプーを使うしかありません。(洗車場によっては泡が出てくる機械もあります。)しかし、どんなシャンプーなのか気になったりしますよね。(細かいことが気になるのが僕の悪い癖  by杉下右京

今後は、コイン洗車場で同じ様なことが可能か否かを確認したいと思っています。

 

そんな中、先日、2りんかんのブログを見ていた際、泡製造機能付き噴霧器と泡シャンプーというものを見ました。それを使えばコイン洗車場でも泡洗車が可能になるかもしれません。泡製造機能付きの噴霧器でないと駄目なのか・・・今持っている噴霧器で泡シャンプーを使えば泡を出すことが出来るのか・・・まずは要確認です。

 

今迄、傷を付けない洗車方法も色々試してきました。それと同時に傷を消したり隠蔽する方法も試してきました。それなりに効果を感じている昨今、さらに傷をつけずに、より楽に・より速く・より綺麗になる方法を模索していきたいと思います。

 

フォームジェット 3491251317

フォームジェット 3491251317

 

 

 

それから、こういう物があるとより楽に洗車が出来そうですね。(洗車のページに掲載済み) 

 

[TARO WORKS] 伸縮 ムートンファイバー 洗車 スポンジ モップ