洗車のページ日記

洗車ページを作成した経緯や主旨を日記につづっています。

スポンサーリンク

マット用ブラシ

前回、洗車で使うブラシと刷毛について書きましたが、今回は、マット用ブラシです。

 

洗車場等にあるマット洗浄機で洗うのも良いですが(夏場等、乾きが早い時期は良いのですが)これからの季節(冬場等は)は、なかなか乾きません。

それから、ただマット洗浄機の水洗いだけでは汚れが落ちなかったりもしますし、臭いが取れなかったりします。そこで、私は、こんな物を使い、その後に洗浄機を使ったりしています。

マットとシートに使えるのでお得です。

添付しているブラシを使用して洗っても良いのですが(少々柔らかいので)ブラシはこんな物を使ってます。 

因みに、わざわざ専用のクリーナーなどを購入しなくても衣料用の洗濯用洗剤などを使用しても全く問題はありません。 

槌屋ヤック 清掃用品 マット用汚れ取りブラシ CC-22

槌屋ヤック 清掃用品 マット用汚れ取りブラシ CC-22

 

このブラシはフロアマット専門店R.Sというお店からプレゼントしていただいた物です。

ameblo.jp

 

なお、洗う前の埃や砂等を落とす際や水洗いが必要無い場合は、下のハタキでハタクだけにしています。

槌屋ヤック 清掃用品 マット用ホコリハタキ CC-21

槌屋ヤック 清掃用品 マット用ホコリハタキ CC-21

 

 

 

最後に、水洗いしたマットは斜めに干すと水切れが早くなります。

f:id:takafd21117:20160927224411j:plain

決して、濡れたまま車内に敷いてはいけません。

生乾きの洗濯物を室内に置いているようなものです。

広告を非表示にする